5月並みの陽気となった4月19日の夜、第22回目となるココロスケープ TOKYO を開催しました。今回はNewアイテム「ブロック」を試験導入し、表現力が増したココロスケープをご体験頂きました。
今回のココロスケープは笑顔に溢れ、とても和やかな空気に包まれていました。Newアイテム「ブロック」の使い方にも工夫が見られ、より立体的に「自分の支え」を表現されていたように思います。
【皆さんの感想】
- 3回目の参加でしたが、毎回全然違う結果になるのがとても面白いです。今の自分の心の状態をシンプルに可視化し、これからどう動いていきたいかも、より明確に分かりました。他の方のお話から感じることもたくさんあり、とても楽しい時間でした。
- 今の自分を知る事ができる時間でした。カードを通して自分を表し、質問を通して思いや自分を語る事で、自分が支えとしている大切な人、事、時などを言葉で愛でる事ができました。安心できる場で、豊かな時間をいただきました事に心から感謝いたします。
- 自分のことを話すこと、人前で話すことは今まで私はやってこなかった(避けてきた)のですが、言葉にすることで、今の自分の思いを確認できたように思います。
- 楽しく肩の力を抜ける時間でした。自身の内面をリラックスして向き合える貴重な経験でした。また参加したいです。心の風景という概念、新たな発見です。どうもありがとうございます。
次回のココロスケープ TOKYOは 6月21日(金) となります。明るく楽しく、それでいてしっかりと自分と向き合えるワークショップですので、是非一度、足をお運び頂けたらと思います。